April 13, 2010

SXSW Japan Nite 2010 reports

jn2010_sxsw_460.jpg
photo : Vu Bui


pictures : 1,2,3,4,5,6,7
movies : 1,2
reviews : 1,2,3,4,5
interview : 1

今年はオースティンのSXSW のJapan Nite から参加して、その後にU.S.tour も続きました。去年は
オースティンのSXSW には行けなかったけれど、初めて観るこのSXSW は街の中の1.5km 四方位が
全てライブハウスみたいな密度でお店があって、そこら中で一日中ライブをやっている状態です。
事前に攻略を考えておけば良かったな〜と思いながら、エリア中の教会で印象に残るアコースティック
なコンサートを偶然に観たりもしました。

オフィシャルの会場の他にも、少し離れた場所に突然野外ステージが組まれていたり、普通の民家の
庭みたいなところでもライブをやってます。そういう場所でOmodaka のパフォーマンスをやった時は
着替える場所が全く無いのでお面とヅラだけで演奏したんですが、その様子がYouTube に載って
「着物のトラブルがあったのか?」と後で聞かれたりしました。路上でパンツ一丁になったとしても
やっぱりパフォーマンス時には衣装をいつも着るべきだな〜と考えさせられた、、、

クラブではスピーカーの裏とかでパンツ一丁で着替えていたわけだから、路上でひるんだ自分が
甘かった、これからはどんな場所でもサクサク着替えを心がけよう! U.S. tourでは色々な場所で
やったのですが楽屋はありました、狭くても楽屋があるのは着替えにとってはありがたいことだなぁ。

つづく
 

TRACKBACK ///

http://fareastrec.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/110

POST A COMMENT ///


Copyright © 2006 Far East recording. All Rights Reserved.